FC2ブログ

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    line

    映画「人喰猪、公民館襲撃す!」静かな農村を襲う人喰猪の恐怖!世界最小スケールの脱力系怪獣映画。


    ☆☆☆☆4

    ”グエムル”を取り上げたならやはりこちらも取り上げない訳にはいかないでしょう。

    世界最小スケールで送る韓国製怪獣映画「人喰猪、公民館襲撃す!」――もうこのタイトルだけでどんな映画か一発で丸分かりなセンスがB級感丸出しで堪らないです。猪と対決するだけなのにこんなにもスリリング! そして時々脱力系!

    またこんな素晴らしいセンスの映画出てこないかしら……。


    以下、感想。



    ”グエムル”に続いて韓国映画が世に送り出した韓国製怪獣映画

    山奥の村サムメリで若い娘の惨殺死体が発見された。犯罪の無い平和な村で起こった凶事に警察は色めき立つが、被害者は人喰猪の犠牲になった事が判明。村興しを邪魔されたくない村長は外部から有能なハンターを招き猪狩りを実施、見事巨大猪の退治に成功するが、人喰猪は一匹だけではなかった。猪退治記念の宴の夜、人で賑わう公民館を更なる惨劇が待ち受けていた……。

    小さな”怪獣”が大暴れする大迫力の傑作怪獣映画「グエムル/漢江の怪物」で世界の度肝を抜いた韓国映画が今度は更にスケールダウンした最小スケールの怪獣映画に挑戦。都会から山奥の農村へと舞台を移し、”グエムル”とはまた一味違ったテイストで魅せてくれる。何よりも、今回暴れ回る”怪獣”が人喰猪というこれまでありそうでなかった発想なのがいい。”グエムル”よりもサイズは一回り以上小さいのに、迫力はアレにも匹敵するのだから恐れ入る。CGで表現される人喰猪の迫力の突進は必見。

    都会から山奥の農村へ左遷されてきたキム巡査が村で会う人会う人がもうヤバい人しかいなくて、日本ならこのまま凄惨な連続殺人へと発展しそうな勢いでちょっと笑ってしまう。この辺りのキャラクター描写の濃さはさすが韓国映画というところか。

    人喰猪との手に汗握る対決だけでシリアス一辺倒にせずコミカルな要素を盛り込んでいるところは評価できるが、本筋とまったく関係ないところでふざけているだけなのは勿体無いかも。あの辺りのキャラクターを削って90分ぐらいにシェイプアップすればB級映画らしい手頃な上映時間になって丁度良いのになあ。

    終盤は寄せ集めの猪退治部隊VS人喰猪の息詰まる死闘。その中でも緩急付けた演出が見事で息をするのも忘れて見入ってしまう。え、あれ伏線だったの……っていう脱力展開があるのもご愛嬌(笑)。

    「あれ、あの人結局どうなった?」「意味深に登場した割にあの人完全に不要だったよね?」という2つの疑問を同時に解決してしまうブラックなオチは笑っていいのか凍り付いていいのか……。違う種類のホラーが始まってしまう(笑)。

    いずれにしろ、一見して忘れる事のできない”怪作”……興味のある方は一度その目でご覧ください。


    予告動画。この真面目に観るべきなのか脱力していいのか良く分からない感じ……この予告の雰囲気がまさに本作を表現してて脱帽しました(笑)。


    にほんブログ村
    関連記事
    スポンサーサイト

    theme : 映画感想
    genre : 映画

    tag : 映画 ホラー カルト作 B級映画 怪獣

    line

    comment

    Secret

    line

    line
    プロフィール

    鳴神

    Author:鳴神
    [得意ジャンル]
    映画:B級映画、
       吹替え洋画、
       マカロニウエスタン
       ホラー
    時代劇:必殺、子連れ狼等
     特撮:色々
    アニメ:深夜アニメ、
        少女アニメ
    ラノベ:アニメ原作
    ミステリ:本格ミステリ

    line
    Twitter...
    line
    カウンター
    line
    タグリスト
    line
    カテゴリ
    line
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    line
    お薦めアイテム
    【アニメ・コミック編】

    新作ショートアニメも収録予定。あの”てぃんくる”の新作ファンディスク「ジュエルペットてぃんくる ファンディスクS」ブルーレイが発売決定!


    ”ジェルペット”ファン必見。”てぃんくる”のスタッフが生み出した魔法少女アニメ「ななついろドロップス」ブルーレイBOX発売決定!


    90年代を代表する少女アニメ「ママレード・ボーイ」ブルーレイBOX発売!


    心機一転のニューシリーズスタート!「アイカツフレンズ」ブルーレイBOX発売決定!


    今度のテーマは”子育て”。ママプリキュア大活躍の「HUGっとプリキュア」ブルーレイBOX発売!

    line
    Amazon DVDショップ
    line
    sub_line
    スポンサーリンク


    line
    お薦めアイテム
    【ドラマ編】

    天知茂主演の伝説のハードボイルドドラマ「非情のライセンス」DVD発売!第2シリーズも絶賛予約中です。


    名探偵ブラウン神父の活躍が映像化「ブラウン神父の事件簿」DVDBOX発売決定!

    line
    お薦めアイテム
     【映画編】

    「悪魔のいけにえ2」「バスケットケース」「ハウリング」といった名作ホラーの廉価版ブルーレイが発売!


    クリストファー・リーの”ドラキュラ”シリーズ第6弾「血のエクソシズム/ドラキュラの復活」が日本語吹替え付きの豪華仕様でブルーレイ化決定!


    グラボイズとの闘いはまだまだ終わらない。シリーズ最新作「トレマーズ コールドヘル」ブルーレイ発売!


    チャールズ・ブロンソンの代表シリーズ"DEATH WISH"シリーズ第3弾「スーパー・マグナム」が日本語吹替収録でブルーレイ化決定!


    これが日本の底力!シルバー仮面が、レッドバロンが現代に蘇る特撮黙示録「BRAVE STORM」ブルーレイ発売!

    line
    映画ブログランキング
    にほんブログ村 映画ブログへ
    にほんブログ村
    line
    検索フォーム
    line
    リンク
    line
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    line
    sub_line
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。