fc2ブログ

    映画「復讐のガンマン・ジャンゴ」ステファン流”ジャンゴ”がトリッキーなガンプレイで殺りまくり!初DVD化の隠れた名作マカロニウエスタン。



    お薦め度☆☆☆☆4

    遂にアンソニー・ステファンの未DVD化作品「復讐のガンマン・ジャンゴ」が”マカロニ・ウエスタン傑作映画DVDコレクション”第26号に収録されました。昨年末にBSでの放送もありましたが、見逃してた方はこの機会に是非。

    「復讐のガンマン・ジャンゴ」って、他のマカロニと間違えそうな紛らわしいタイトルなんとかならかったのか……。でも、中身は一度観たら忘れられないユニークな作品なのでご心配なく。トリッキーなガンプレイを堪能したい方は心ゆくまで満足できることでしょう。

    今回のDVDマガジン、併録の「荒野のお尋ね者」も傑作なのでお薦め。


    以下、感想。


    アンソニー・ステファン主演のマカロニウエスタン

    留守中に妻を盗賊一味に殺されたガンマン・ジャンゴは復讐のため仇を探し旅していた。仇の手掛かりを知る男カランザを私刑から救ったジャンゴは彼から聞き出した情報を基に商人のトンプソン、軍のゴメス少佐と接触を図るが……。

    マカロニ最多出演俳優として有名なアンソニー・ステファンだが、その分詰まらないマカロニにもたくさん出演しており、ステファン出演作というだけで身構えてしまう。これまでDVD化されてこなかった本作も詰まらなかったからこその”お蔵入り”だったのではと邪推していたが……案に相違して見事な”佳作”だった。なるほど、一部で隠れた名作と呼ばれてるのも納得。ステファン先生出演作の中では「皆殺しのガンファイター」と並ぶ出来かも。

    ストーリーはよくあるマカロニの基本プロット通り、キャラクターも普通……なのだが、本作にはそれらの普通さを補って余りある奇抜で魅力的なガンプレイが満載。序盤から次々と投入されていく奇抜なトリックプレイの連打にニヤニヤが止まらない。マカロニファンならこれだけで十分お腹一杯になれるレベルでこれでもかと面白ネタをぶち込んでくるので観るならそれなりの覚悟が必要だろう。ベッドの上の標的をベッドごと馬で引き摺り回すシーンなんてもう大爆笑必至。

    一方、冒頭で主人公が相手の投げつけてきたダイナマイトを悠々と拾い上げ短くなった導線にダメ押しで煙草の火を押し付けてから相手に投げ返す余裕の演技は最高にクール。このふてぶてしさ、まさにマカロニ主人公。目が点になるような奇策を思い付いてしまうのもマカロニ主人公らしいと言えばらしいのかもしれない……。

    最後のどんでん返しは「おい、どこに伏線あった?」ってツッコみたくなるが、この大味さもマカロニウエスタン。発端の”悲劇”のシーンでは視聴者に悪党たちの正体が割れないよう顔が陰に隠れて映らない気を遣った繊細な演出をしてたのになあ……なんて細かいことは、面白ガンプレイを散々見せつけられた後だとどうでもよくなってしまうから不思議。

    ガンプレイ目当てで観て損はない作品。面白いガンプレイを楽しみたい方は必見。


    ガンプレイシーンダイジェスト。こうして見ると結構殺してるなあ。


    にほんブログ村
    関連記事
    スポンサーサイト



    theme : 映画感想
    genre : 映画

    tag : 映画西部劇マカロニウエスタンアンソニー・ステファン

    line

    comment

    Secret

    line

    line
    プロフィール

    鳴神

    Author:鳴神
    [得意ジャンル]
    映画:B級映画、
       吹替え洋画、
       マカロニウエスタン
       ホラー
    時代劇:必殺、子連れ狼等
     特撮:色々
    アニメ:深夜アニメ、
        少女アニメ
    ラノベ:アニメ原作
    ミステリ:本格ミステリ

    line
    Twitter...
    line
    カウンター
    line
    タグリスト
    line
    カテゴリ
    line
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    line
    お薦めアイテム
    【アニメ・コミック編】

    新作ショートアニメも収録予定。あの”てぃんくる”の新作ファンディスク「ジュエルペットてぃんくる ファンディスクS」ブルーレイが発売決定!


    ”ジェルペット”ファン必見。”てぃんくる”のスタッフが生み出した魔法少女アニメ「ななついろドロップス」ブルーレイBOX発売決定!


    90年代を代表する少女アニメ「ママレード・ボーイ」ブルーレイBOX発売!


    心機一転のニューシリーズスタート!「アイカツフレンズ」ブルーレイBOX発売決定!


    今度のテーマは”子育て”。ママプリキュア大活躍の「HUGっとプリキュア」ブルーレイBOX発売!

    line
    Amazon DVDショップ
    line
    sub_line
    スポンサーリンク
    line
    お薦めアイテム
    【ドラマ編】

    天知茂主演の伝説のハードボイルドドラマ「非情のライセンス」DVD発売!第2シリーズも絶賛予約中です。


    名探偵ブラウン神父の活躍が映像化「ブラウン神父の事件簿」DVDBOX発売決定!

    line
    お薦めアイテム
     【映画編】

    「悪魔のいけにえ2」「バスケットケース」「ハウリング」といった名作ホラーの廉価版ブルーレイが発売!


    クリストファー・リーの”ドラキュラ”シリーズ第6弾「血のエクソシズム/ドラキュラの復活」が日本語吹替え付きの豪華仕様でブルーレイ化決定!


    グラボイズとの闘いはまだまだ終わらない。シリーズ最新作「トレマーズ コールドヘル」ブルーレイ発売!


    チャールズ・ブロンソンの代表シリーズ"DEATH WISH"シリーズ第3弾「スーパー・マグナム」が日本語吹替収録でブルーレイ化決定!


    これが日本の底力!シルバー仮面が、レッドバロンが現代に蘇る特撮黙示録「BRAVE STORM」ブルーレイ発売!

    line
    映画ブログランキング
    にほんブログ村 映画ブログへ
    にほんブログ村
    line
    検索フォーム
    line
    リンク
    line
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    line
    sub_line